top of page

今日のみことば


おはようございます。

寒い日が続いていますね。

巷では、インフルエンザやらノロウィルスやらが広がっていることを耳にします。

体調には十分気をつけて、ご自愛くださいね。

でも、肉体以上に、私たちの心は病弱で、すぐに罪というウィルスが蔓延しやすいから、心のケアを怠らないようにしましょうね。

今日のみことば

「だれも悪をもって悪に報いないように気をつけ、お互いの間で、またすべての人に対して、いつも善を行うよう務めなさい。」(Ⅰテサロニケ5:15)

この「務めなさい。」という言葉は、「追求する」と訳される言葉で相手がどうであれ、その人の最善を願い、最善を追求していくことを現しています。

私たちの今日からの課題は、相手の最善を追求することだよ。

この時、私たちの心の中に起こる誘惑は「めんどくさい」です。でもめんどくさいは、ダメです(笑)

しっかりと自らの罪と戦いましょう。

お祈りしてから1日を臨んでくださいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page