top of page

今日のみことば


おはようございます。

今日のみことばです。

「ですから、あなたがたは偽りを捨て、おのおの隣人に対して真実を語りなさい。私たちはからだの一部として互いにそれぞれのものだからです。」(エペソ4:25)

正直でいることを神様は、私たちに求めています。色々なことを隠すことで人間関係を取り繕うのではなく、互いに正直になることです。

正直さに基づく人間関係は、信頼を強めます。また互いに理解し合うことができます。また、助け合うことができます。

その時に、気をつけなければならない私たちの思いは、「えーそこまで説明しないといけないの?」というめんどくさい。という気持ち。また「自分のミスも言わなきゃだめ?」という恥ずかしいとか嫌なことは隠そうという気持ち。これは、信頼を失います。

パウロは、私たちは、キリストのからだとして教会の一員なのですから正直に話しなさい。と教えています。

今日は、このことを念頭に置いてクリスチャンとしての歩みをしましょうね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page