top of page

今日のみことば


おはようございます。

今日のみことばです。

「つぶやかないで、互いに親切にもてなし合いなさい。」(Ⅰペテロ4:9)

私たちクリスチャンが持つべき態度と行動

私たちがしなければならないことは、「もてなす」ということです。

この手紙が書かれた当時は、ホテルも旅館もありませんでした。

そのために福音宣教のために旅をするクリスチャンたちを家に招き入れてもてなすことは、クリスチャンたちの働きの一つであり、同じイエス様を愛する兄弟姉妹を具体的な形で愛を示す証の手段でした。

この愛の行為を「つぶやかず」に行うことが求められています。

不平不満を漏らしながら、相手の世話をすることはできます。クリスチャンとして、イエス様のように自己犠牲的な態度が必要となります。自分の心にある不満を排除して、相手に見返りを求めるのではなく、献身的に仕えることがクリスチャンの態度であると言えます。

これは、何も宣教師や旅人にだけ求められているのではありません。クリスチャン同士の交わりの中でも必要なことだからです。ぜひ、教会の兄弟姉妹を愛してください。そして、不平不満を言わずにケアしてあげてくださいね。

今日も一日、皆さんが愛する主イエス様を愛し、イエス様のためにお仕事に、休暇に、家事に励んでくださいますようにお祈りしています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page