top of page

神様はどんな方なの?11


神様は、どんな方なの?11

神様は「三位一体」であられることを学んでいきます。

それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

マタイ28:19-20

前回は、神様は『唯一』であることを学びました。すなわち、神様はひとりです。

神様は「三位一体」であられるのです。

聖書が教えていることは、神様が3つの位格(人格)を存在しておられるのです。つまり、『父』『子』『聖霊』であって、三つの位格(人格)はひとりの神様であるのです。

天にいる父が神様であられる。

神の子であるイエス様も神様であられる。

助け主である聖霊であられる。

だからといって、3人の神様がいるわけでありません。

『唯一』の神様が、『父』『子』『聖霊』というお方です。

私たちの理解より、はるかに超えていることであるゆえに、完全に理解することが不可能なのです。

だけど、聖書が教えてくれるのは、『三位一体』であられることなのです。

(例えば、スマホのLINEを送る仕組みを完全に理解しておられるでしょうか?理解してなくでも、LINEを送れることを理解しているのです。)

今日も一日、三位一体である神様に感謝しましょう。

皆様、神の祝福がありますように。

(シェア自由です。)

◉追加

間違いがありました。お詫びします。

三位一体の読み方は、『さんいいったい』ではなく、『さんみいったい』と読みます。

申し訳ございません。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page