神様はどんな方なの?12
神様は「永遠」であられるお方なのです。
神様は永遠であられるお方であり、神様が一時的にいなかったときはありません。
神様は「始まり」も「終わり」もなく、時間に縛られることがありません。いつまでも限りなく神様なのです。すなわち、時間に関して無限であるのです。
あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。(イザヤ 40:28)
イスラエルの王である主、これを贖う方、万軍の主はこう仰せられる。「わたしは初めであり、わたしは終わりである。わたしのほかに神はない。(イザヤ44:6)
人間は、時代によって、人間がつくった神々を拝むのです。時には、偶像礼拝の対象の神様が死んだから、新しくつくり、新しい神様を作るのです。だけど、真の神様は、宇宙・地球を創造されたとき前から存在しておられたのです。今も生きておられるのです。
永遠であられる神様は、神様は、過去も、現在も、未来も、神様であり、変わることもない神様なのです。しかも、神様は時間に縛られることがありません。
神様は、私たちのすべての人生のことを知っており、何か最善であるかを知っておられるのです。だから、私たちは神様を信頼することができるのです。なぜなら、『永遠』であられるお方だからです。
今日も一日、永遠である神様に信頼し、感謝しましょう。
皆様、神の祝福がありますように。
(シェア自由です。)