神様はどんな方なの?20
神様は「偉大」であられるお方なのです。
主よ。偉大さと力と栄えと栄光と尊厳とはあなたのものです。天にあるもの地にあるものはみなそうです。主よ。王国もあなたのものです。あなたはすべてのものの上に、かしらとしてあがむべき方です。(1歴代誌29:11)
神様は、大いなる方なのです。歴史の中に偉大な人物もいますが、神様は誰よりも偉大であるのです。なぜなら、神様は、「創造主」「主権者」「義と正義」「聖なる方」「さばき主」「偏在」「全知全能」「永遠」「不変」「あわれみ深い」「愛」…だからです。
神様は、誰よりも「すばらしいお方」なのです。天地にあるものは、神様のものです。私たちが見えるもの全ては神様のものです。神様は、王国よりもすべての上に立つお方なのです。ですから、神様を崇めることが当然(当たり前)なのです。
世界中にいろいろな宗教がありますが、その教えは私たちと同じ神様ではありません。なぜなら、キリスト教が教える神様と異なっているからです。だから、神に対する正しい考えを持つことはとても大切なことです。それは、クリスチャンにとって、信仰生活の基本なのです。神に対する誤りの考えを持っていたなら、信仰生活が過ちであることなのです。すなわち、神様に正しく礼拝を捧げていないことになるのです。
今日も一日、偉大である神様に心から礼拝しましょう。
皆様、神の祝福がありますように。
(シェア自由です。)