西日本豪雨被害のためにお祈りください
7月5日~8日にかけて、九州北部、中国、四国の広範囲に集中豪雨による甚大な被害が出ています。特に、倉敷市です。(広島、愛媛も被害が出てると聞いてます。)
被災された皆さまに神様の慰めと平安がありますようお祈り申し上げます。
デフ聖書バプテスト教会では被災地の兄姉たちからの情報を集め、小さな力で支援活動に向けていきたいとおもっております。
神さまの働きの導きが与えられますようお祈りください。
14 私の兄弟たち。だれかが自分には信仰があると言っても、その人に行いがないなら、何の役に立ちましょう。そのような信仰がその人を救うことができるでしょうか。
15 もし、兄弟また姉妹のだれかが、着る物がなく、また、毎日の食べ物にもこと欠いているようなときに、
16 あなたがたのうちだれかが、その人たちに、「安心して行きなさい。暖かになり、十分に食べなさい」と言っても、もしからだに必要な物を与えないなら、何の役に立つでしょう。
17 それと同じように、信仰も、もし行いがなかったなら、それだけでは、死んだものです。
ヤコブ2:14-17
(倉敷市公式Twitterより)
「【個人からの支援物資の受け付けについて(お願い)】 支援物資のご提供について市に多くのお問い合わせをいただいていますが、現在、倉敷市では個人からの支援物資については受け付けを行っておりません。 義援金について、体制が整いましたらお知らせしますので、ご支援よろしくお願いします」
「倉敷市からのお願いです。現在、倉敷市では個人の方からの救援物資を受け付けていませんが、真備町川辺橋前に沢山の支援物資が置かれており、自衛隊の通行の妨げになり困っています。お気持ちは大変ありがたいのですが、支援物資を川辺橋前に置かないようお願いします。」