聖書を学ぶことは大事?9
聖書を学ぶことが大事なのは、『神の武器』があるからです。
13 ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。
14 では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、
15 足には平和の福音の備えをはきなさい。
16 これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。
17 救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。
エペソ6:13-17
クリスチャン生活において、罪と戦う必要があります。
そのためには、私たちは神の武器である神のみことばをもって用いる必要があります。
神のみことばは、剣です。悪魔(サタン)は、神のみことばを惑わさせる攻撃なのです。つまり、神のことばに逆らうように攻撃してきます。人間の始祖であるアダムとエバのように、神様からそう言われたですか?と疑いさせるのです。悪魔(サタン)からの誘惑を負けないように、しっかりと聖書を学ぶ必要があります。聖書を頼らずに自分の力で悪魔(サタン)との戦いは、絶対に勝てないのです。勝つためには、神のみことばの真理を信頼する必要があります。
聖霊の与える剣である、神のみことばを受け取りましょう。
今日も一日、『神の武器』である聖書を学んでいきましょう。
皆様、神の祝福がありますように。
(シェア自由です。)