罪って?4
- 2018年12月12日
- 読了時間: 1分
私たちはどうして罪を犯してしまうのです。
私たちは創造された最初の人間であるアダムとエバに似ているのです。イエス・キリスト以外のすべての人々が、アダムとエバとの同じ罪をもって生まれたのです。ニュースをみて、わたしより悪い人がたくさんいると思うかもしれませんが、わたしも罪を犯しているのです。
ああ、私は咎ある者として生まれ、罪ある者として母は私をみごもりました。(詩篇51:5)
(※咎(とが)…神から悪いことをする行為。)
悪いことをやってはいけないことだとわかっているのに、それでも悪いことをしてしまうのです。それは、アダムとエバと似ているからです。
そういうわけで、ちょうどひとりの人によって罪が世界に入り、罪によって死が入り、こうして死が全人類に広がったのと同様に、‐‐それというのも全人類が罪を犯したからです。(ローマ5:12)
(※罪の報酬は死です)
だから、『罪』は大きな問題であるのです。
皆様、神の祝福がありますように。
(シェア自由です。)










コメント