クリスマス2018その2
私たちは自分の力(能力・才能など)とか努力で正しい行ないをしたとしても、神様が求められる正しい基準に達成することが絶対にありません。なぜなら、完全に聖い神が、完全で罪のない人間であることを求められておられるからです。(私たちは、残念ながら神様の御前に罪を犯していましたね。)つまり、私たちは、『自分で自分を救うことができない存在である』のです。
全知全能である神様はそのことを知っておられるのです。それゆえに、私たちを救ってくださる神様を助け求めることなのです。(神様の御前に罪を犯している者であることを素直に認めることなのです。)
神様は私たちに与えたプレゼントは、『イエス・キリスト』なのです。
今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。(ルカ2:11)【※キリスト…「メシア=救世主」「油注がれた者」の意。】
イエスは人間となり、すべての人の罪の身代わりとなり、十字架にかかり、私たちが受けるべき罪の裁きを受けてくださったのです。そのすばらしい救いを受け取るか?受け取らないか?は、一人ひとりの問題なのです。
神様から罪人へのプレゼントである救い主イエス・キリストを受け取ってください。
それでは、皆様もよい正月をお迎えください!
(シェア自由です。)