top of page

礼拝3

ある人から質問がありました。神様を礼拝できる(捧げる)ですが、どこへ行けばよいでしょうか?エルサレムでしょうか?教会でしょうか?いいえ、あなたがその場で捧げることができるのです。

神様は、あなたがすることをずっと見ておられるのです。神の御目を見えるわけではありません。神様は「霊」(ヨハネ4:24)であり、見えないお方(1テモテ1:17)であり、世界中どこでもおられる(箴言15:3)のです。神様が見ているのは、あなたの外面だけではなく、内面(心・考えている)も見ておられるのです。つまり、あなたが考えていることを神様はすべて知っているのです。

主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。ことばが私の舌にのぼる前に、なんと【主】よ、あなたはそれをことごとく知っておられます。あなたは前からうしろから私を取り囲み、御手を私の上に置かれました。そのような知識は私にとってあまりにも不思議、あまりにも高くて、及びもつきません。(詩篇139:1-6)

神様は特別な人(選ばれた人)だけ見ているわけではありません。すべての人を見ておられるのです。だから、あなたのすべての生活において神様を礼拝することができるのです。今、あなたの信仰生活を通して礼拝するためには、どこでも、いつでも、神様を礼拝しよう。

どこでも、いつでも、神様を礼拝しましょう

皆様、神の祝福がありますように。

(シェア自由です。)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page