top of page

番外編 復活祭2019-2


どうして、イエス・キリストは十字架で死なれたのでしょうか?

イエスの死は、『私たちの身代わりの十字架』なのです。

十字架とは、ローマ帝国の「はりつけの刑」であり、残酷な死刑方法なのです。罪を犯してない人は、罪の裁きを受けることはありません。イエスを裁いた裁判官(ピラト)は、「この人には何の罪も見つからない」と、イエスの無実を宣言しました。それなのに、イエスは自分の無実を主張することなく、自分から十字架にかかられたのです。わたしたちは生まれながら、創造主である神に逆らう者です。そんな私たちの罪を赦すためにイエスはこの世に来られ、十字架で私たちに代わって裁きを受けて下さったのです。

私たちの罪の身代わりにしてくださったイエス様に感謝しましょう。

皆様、神の祝福がありますように。

(シェア自由です。)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page