礼拝13
GW明けになりましたが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?今、あなたの気持ちはいかがでしょうか?同じように、私たちは教会へ行くとき、どんな気持ちで礼拝をしているのでしょうか?真の神を正しい方法で礼拝しながら間違った態度で礼拝することは、『間違った礼拝』なのです。あなたの心の態度が正しくなければ、真の神にとって受け入れられない礼拝なのです。(皆様、偽りの神々や、真の神を偶像して礼拝することはないでしょう。)罪を悔い改めをしないて、礼拝を捧げることができます。その人は偽善者なのです。神が求めているのは表面的(うわべ)ことではなく、内面的なことをすることが大切なのです。すなわち、心から真の神に捧げる(礼拝する)ことです。表面的が正しい行為をしても、内面的が正しくないであれば、偽善な礼拝する姿であり、『間違った礼拝』を行ないなのです。神は偽善な礼拝を受け入れないのです。なぜなら、正しい礼拝ではないからです。
わたしは誠実を喜ぶが、いけにえは喜ばない。全焼のいけにえより、むしろ神を知ることを喜ぶ。(ホセア6:6)
GW明けであっても、どんなことがあっても、いつも正しい礼拝をもって、神に捧げていきましょう。
皆様、神の祝福がありますように。
(シェア自由です。)