top of page

正しい礼拝8-2

神様に捧げるためには、「神様が受け入れられる」捧げものでなければなりません。

「神様に捧げる」には、私たちが神の御前に『善を行なうこと』なのです。

8 あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、主にあって、光となりました。光の子どもらしく歩みなさい。

9 ‐‐光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです‐‐

10 そのためには、主に喜ばれることが何であるかを見分けなさい。

エペソ5:8-10

①暗やみを歩まない。

②光を歩む。

キリストを信じる信仰によって、キリストと結び合わせた結果、キリストにあって「光」となったのです。キリストを抜きにして、わたしたちは絶対に暗やみから光に変わることができません。

「光となりました」は、完了形で、すでに終了していることなのです。つまり、光となります、ではないのです。クリスチャンは「光となった」のです。

イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」ヨハネ8:12

ですから、クリスチャンとなった私たちは「光の子どもらしく歩みなさい。」とのことです。

それは。イエスを従うことなのです。つまり、神のみこころを従うことなのです。

光を歩むことは『善を行なう』と同じなのです。

神の御前に『善を行なうこと』には、光を歩みましょう。

皆様、神の祝福がありますように。

(シェア自由です。)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page