天国1
皆様、天国はどんな所でしょうか?自分にとって幸せなところでしょうか?
8 この四つの生き物には、それぞれ六つの翼があり、その回りも内側も目で満ちていた。彼らは、昼も夜も絶え間なく叫び続けた。「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな。神であられる主、万物の支配者、昔いまし、今いまし、後に来られる方。」
9 また、これらの生き物が、永遠に生きておられる、御座に着いている方に、栄光、誉れ、感謝をささげるとき、
10 二十四人の長老は御座に着いている方の御前にひれ伏して、永遠に生きておられる方を拝み、自分の冠を御座の前に投げ出して言った。
11 「主よ。われらの神よ。あなたは、栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方です。あなたは万物を創造し、あなたのみこころゆえに、万物は存在し、また創造されたのですから。」
黙示録4:8-11
天国は、万物の支配者である神、創造主である神を礼拝するところです。自分がしたいところを行なう場所ではありません。なぜなら、被造物(神様から造られたもの)は、神を礼拝する目的で造られたからです。天国にいる人たちは、いつも神様に感謝し、讃美し、讃め称えるのです。わたしたちは、いつか天国へ行かれるとき、ずっと神様に礼拝することになるのです。(ちなみに、私たちは罪のない体に変わるのです。)
皆様、神の祝福がありますように。
(シェア自由です。)