top of page

アドベント2019


1ヶ月もなく、もうすぐクリスマスですね。

(「クリスマス」の手話はそれぞれの表現があります。)

街中にクリスマスのイルミネーションはとてもきれいですね。

さて、アドベント(Advent)は、12月1日から始まりました。(今年は12月1日からですが、来年は11月29日です)

アドベントとは、ラテン語で「到来」という意味です。待降節、降臨節と呼びます。 

お店に行くと、アドベントカレンダーを置いているのを見かけていますね。12月1日~24日の数字を入った小さな箱にお菓子などを入れています。

ある日、少年はクリスマスが待ち遠しくて「クリスマスはいつ来るの?早く来ないのかな~。」とお母さんに聞いてたのです。12月25日クリスマスを楽しみさせるようにアイデアを思いついたのです。それがアドベントカレンターなのです。

ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。 ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。(イザヤ9:6)

約2000年前、長い間、メシア(救い主)を待っていたのです。それは、神の御約束だったからです。ベツレヘムで救い主であるイエス・キリストを馬小屋でお生まれになったのです。

皆様、クリスマス準備などを励んでおられると思いますが、アドベントを楽しんでください。身体をお大事になさってください。皆様、神の祝福がありますように。

(シェア自由です。)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page