top of page

クリスマス復刻2017-3



ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。

主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。

イザヤ9:6


①不思議な助言者

私たちのために生まれる方は、カウンセラーであるのです。


例えば、人生の先輩とか、経験者(育児、結婚者など)、問題を解決などからのアドバイスを聞きたいのです。なぜなら、役に立てるからです。自分の不安をなくなり・自信を持つことができるのです。


創造主である神様は、人間を創り、いのちを与えた方であるのです。つまり、 神の御前に正しいことは何か?を知っておられるのです。


「不思議」とは、思い計ることのできないし、どう考えても原因や理由などがわからないの意味です。つまり、普通ではないのです。


例①、ヨシュアがエリコを攻めるとき、主からアドバイスを送りました。(ヨシュア6:1−5)

6日間は町の周囲を一度周りし、7日目は7度町を回り、祭司たちは角笛を吹き鳴らすことでした。

例②、イエス様の教えは、自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。(マタイ5:44)


普通ではないアドバイスをする方であって、人より勝るほどの不思議な助言がある方なのです。私たちは不思議な助言者に信頼して歩むとき、神様からの豊かな祝福があるのです。

今日も一日、不思議な助言者である救い主イエス・キリストに信頼して歩んでいきましょう。


皆様、神の祝福がありますように。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page